What a pleasant day!
chiine + shigeru + カメ と イグアナ new!
 プロフィール

chiine

Author:chiine
働きながら、ちょっと主婦な毎日。
掃除は得意じゃないけど、料理はスキ。
でも時間がないから、ぱパっと料理を心がけてます。
日々の出来事と、おいしそうなご飯ができたときに。


別館もあります♪
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリックで移動



 最近の記事



 カテゴリー



 月別アーカイブ



 訪問者



 ブログ内検索



 RSSフィード



 リンク

このブログをリンクに追加する



 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ちわ。
こんちわ。

すんごい久しぶり。それでいて、そんなに変化があったわけでもなく笑


しいて言うなら、会社の同僚とバンド始めました。


ボーカルです。


今は、来月結婚するメンバーのライブde2次会にむかって、猛烈練習中。


メインボーカルしかできないわたしだけど、


ちゃんとハモリもできる子になりたいな。



121020.jpg


一回目の営業の写真。


2月のオヤジバンドフェスにもエントリー予定さ♪♪♪


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


流行り
熱しやすく覚めやすい性格。


うん。自覚してて、


今英語の勉強がマイブーム。


数ヵ月経って焦ってきた。


このまま流行り続けてくれれば助かるよ。わたし。


最近は、7:30からスカイプdeフィリピンの先生と毎朝お話してから出勤。


とにかく切れ目なく『毎日』予約をいれ続けて、


流行らせ続けてみせまする。





地震研究家は8ヵ月で卒業。


ちょっと調べすぎて、恐くなって


体調壊した(((・・;)


最近はサイトチェックも1日一回。


5サイトまで減りました。


ちなみに14日まで注意日。


太陽のフレアの発生状況と


太陽画像の大幅な欠損


オーロラのHAARPの波形など


いろいろ乱れてるので備えあれば憂いなし。


しゃく歴も14日まで注意なので、一応長時間履いても疲れない靴で出勤中です♪



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


恒例の秋の行事♪新米だー

今週末、今年も変わらず稲刈り行ってきます。


福島県喜多方市。会津盆地のお米です。


未曾有の大災害。


その後、どうなるか不安に思いながらも5月に田植えをした苗は、今年も変わらずすくすくと育ち、


来週収穫を迎えます。



放射能汚染など心配ごとは多いけれど、


植物は生きていて、わたしたちも生きていて。


地球は生きてるんですね。





わたしは毎年、友人に収穫の案内と新米の販売の案内をさせてもらっています。


でも今年は、


新米の案内を出そうか、


今、まだ


悩んでいます。



年賀状のように新米の連絡をして、


おいしいからとお米を買ってくれる知人も何人もいるので


気をつかい案内しないのも、


案内して、何を考えているんだかと非常識さを問われるのも


さまざまだと思い、悩んでいます。





そんな気持ちを抱えつつも、


福島のみんなに会えるのを楽しみに、


今年も楽しく収穫してきます♪




会津の喜多方の水源は新潟の飯豊山です。


なので福島といっても新潟の水なんです。



もちろん放射能レベルは、基準値以下です。


国の定める基準値についても物言いがあります!!!


いろいろ知ってください。


知らずに福島を嫌煙するのは、どうかどうかどうかやめてください。



こころからのお願いです。



福島の人はみんな、


笑顔で苦しみをパワーに変えて頑張っています♪


強く!強く!笑顔でがんばっています。



ながーーーーーーーーーーーーーいブログ。
読んでくれてありがと。でした。



テーマ:農業体験 - ジャンル:趣味・実用


嬉しいこととさびしいこと。ドリね。
WonderLandが終わり、わたしの夏も終わりました。

そして、めっきり寒くなって…。気も抜けて、風邪ひきました。




4年前のWonderLandは、会場に着いたと同時に涙。

WonderLandのテーマ流れ出して涙。

美和ちゃん出てきて涙。

ってずっと涙。な記憶があるんですが、


今回はアレ?涙がでないな。


わたしも大人になったのね。って思ってたらば、


美和ちゃんまささん出てきたときに、鳥肌立って

最後の花火「今年も一緒にみよ」で結局、号泣でした。


また、たくさん幸せにならせてもらって。


この3連休は2007年のWonderLandのビデオを見て余韻に浸りながらお掃除。


上機嫌っす。




あっ。と、ショックだったのは、夜イジが終了しちゃったこと。


全然知らなくて、偶然聞いてたら沖縄から「生」放送しててラッキー。なんてウキウキしてたら、


最終回って。



3月11日震災があって。


3月19日他の番組が通常番組に戻る中、「特別番組」枠で生放送。


電気事業連合会がスポンサーだったから、


何か触れるかな?って複雑な気持ちで聞いていたけれど、


おとなな事情には触れず、


しばらくの間、CMなしの「特別番組」頑張ってたね。ドリ。



それで、やっと「夜イジ」に戻って、


でも、でも、ずっとほとんどCMなしで。


『2月で番組終えようと思ってた』って正さんが最後に言ってたから、


もしかしたら、新しいスポンサー探さなかったのかな。


それとも他にも事情があるのかな。


いずれにしても、


ラジオを聞くたび「ドリ」たちは表現できない大変さを抱えて


たくさんの思いを伝えてくれてくれて。




大大大感謝。




きっとラジオも「またね。」



いっぱいありがとう。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


美和ちゃんサイコー





わかっちゃいるけど、

改めて


ドリ最高!


昨日は、メインステージ脇7列目。


何回も何回も美和ちゃん、まささんが肉眼で見えて♪

アリーナだったときよりも


沢山会えた気がするの。


詳細は今日が終わったらレポろうとおもいます。


今、旦那とドリのワンダーランドTシャツペアルックで着て(笑)京王線ナウ






ドリくまちゃんにも会えました!



