FC2ブログ
What a pleasant day!
chiine + shigeru + カメ と イグアナ new!
 プロフィール

chiine

Author:chiine
働きながら、ちょっと主婦な毎日。
掃除は得意じゃないけど、料理はスキ。
でも時間がないから、ぱパっと料理を心がけてます。
日々の出来事と、おいしそうなご飯ができたときに。


別館もあります♪
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリックで移動



 最近の記事



 カテゴリー



 月別アーカイブ



 訪問者



 ブログ内検索



 RSSフィード



 リンク

このブログをリンクに追加する



 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



たこあげと2007年の締めくくり_お世話になりました
九十九里まで旅行に行ってきました。

だんなのご両親とご家族との旅行。
初めてだったので、ちょっと不安でしたが、楽しく過ごしてきました。


そして、だんなが「たこあげ」したい。と数日前から言っていまして。
東急ハンズに行きがけ立ち寄り、和だこと洋だこ?(なんていうんでしたっけ?)をゲット♪

着いて早々にみんなを誘って、九十九里海岸へ。
気がつけば私、たこあげってやった事ありましたっけ?なかった気がするんです。
少なくともあげることはできていないはず。

で結果、洋だこのみ高々と空を舞い、3歳の甥っ子も大満足の様子。
私も大満足の様子。だんなも、かねてからの希望がかなって、頬をあからめながら、走り回っていましたヨ。

一年の締めくくりに虹を見ました。九十九里海岸でのたこあげ
071231たこ


真冬の中たくさんのサーファー君が波に揺られているのを眺めながら、さぶさぶと帰ってきたわけですが、
今日は、12/31。 大晦日ですね。



今年もみなさまお世話になりました。
良いお年をお迎えください。素敵な一年になりますように。

来年もブログ続けようと思うので、こちらも気長にお付き合いくださいね。
では、これから実家へ。最後まで飲んだくれですね。。。





スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


第九と四季。
仕事納めを終えて、サントリーホールに「第九と四季」を聞きに行きました。
初めての年末コンサート。
母がクラシック好きでして、プレゼントがてら、両親と4人で行ってきました。

071227ハンバーガ2


写真は、とあるホームページからいただいたイメージですが・・・
http://www.tokyosymphony.com/concert/20071228special.html

今回は、ゲネプロと言われるリハーサルから見ることができて。貴重な経験。
楽屋から入って、バックステージなどいろいろ案内してもらって、ゲネプロを全部見て♪

だれもいないホールは広く感じてみたり。
楽屋口はスンゴク狭いんだなぁ。と思ってみたり。

もちろん。本番も♪一日楽しむことができました。

これで、今年の行事は年末のだんなのご両親とご家族との旅行を残すのみ。
ちょっと緊張。



【伊勢丹】お年玉袋2008

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


サバのトマト煮
随分前の話だけど、20日に絢香のライブに行ってきました。

彼女との出会いは、“I believe
TBSドラマ日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」の再放送のときにたまたま見てて、
「うっわ。うまい。」って聞くようになりました。

最近は、ライブで音を聴きたい。って思うようになって、去年の夏から気になるアーティストのライブに足を運ぶことが多くなりました。

彼女のライブの感想は、
「この小さい体のどこから、そんなパワーとそんな声がでてくるんやろか。」ってこと。
高音と低音がめちゃめちゃメリハリあってかっこよかったし、
最後アカペラ、マイクなしで「♪うたーいたーい。あなたのためにー。うたーいたーい・・・」
って、床に置いたマイクから武道館に声が届いちゃうのがスゴイ。鳥肌立ちまくりでした。

あんなステージでえたら気持ちいいんだろうな。なんて勝手な妄想をして帰ってきました。
まちゃぽんちゃんお付き合いありがとう。
071220サバ




サバトマト
071220サバ


プレート
  サバトマト
  ベビーリーフサラダ
  春雨サラダ

今日は簡単1プレート料理。

でも残念ながら、味は・・・。サバの臭みが残ってしまってNGでした。。。
前に作った時は大丈夫だったんだけどな。
下焼きが足りなかった様子。 ごめんよ。だんなさま


MoMAオンラインストアジャパン

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


お刺身プレート 毎晩よっぱらい・・・
うにをたくさん買ったいうことで、実家からお裾分けが届きました^ー^
ついでに?マグロとカキ。
今日はリッチに“うに”の刺身~。


お刺身プレート
071205お刺身2


左上から
2品プレート
 こんにゃく田楽
 お豆さん2種

肉じゃが
 田舎から、じゃがいもをもらったので、肉じゃがにしました。
 ホコホクで美味しかった^^

カキ酢
 生牡蠣を三杯酢につけて、すっぱくいただきました。


お刺身プレート
071205お刺身

 ブロッコリー
 マグロ
 いわしとごぼうのマリネ
 かぶのお漬物
 白菜のお漬物
 うに
日本酒をいただきながら。071205お刺身5
贅沢なご飯でした ^ー^



今年も、もうまもなく終わり、2008年ですね。
クリスマスが終わると、一気にそんな気持ちになってきます。

今年はいろいろなことがありましたが、それだけ充実した一年だったと言えますね。
毎年、成長しながら、寄り添い2人楽しく過ごしていきましょう♪

見守ってくれたたくさんの人に感謝。



伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


メリークリスマス
今日はクリスマス。それから昨日はクリスマスイブ。。。

我が家はおうちでのんびりと過ごしました。

今、近所の関口教会のミサに行って帰ってきたところ。(カトリックというわけではないです)
大きなパイプオルガンのある大きな教会。すごくたくさんの人が来てました。
「あめのみつかいの」を大きな声で歌って心地よく。今年もクリスマスイブが終わりました。


二人クリスマスパーティ
071223クリスマス


クリスマスプレート
  ターキ
  コーンとハムのソテー
  スモークサーモン with ケッパー
  鯛のサーモン with レッドペッパー

アスパラの温泉たまごのせ

サラダ

カキフライ

と LANSON


ツリーのケーキ
071223クリスマス2


ほとんど一人で食べてしまいました。。。
いいよね。イイヨネ。           うん。いいよ~♪ キャハ。
一人ごとで慰めてますが。お許しを。


クリスマスが終わると一気に年末。 行く年2007.来る年2008. カモーン。



それから、年賀状が出来上がりました。
071223年賀状

構成は同じだけど、2パターン作りました。 
は縁起物ですので^-^。今年から「かめ」が年賀状に登場しまうすが、あしからず。家族ですから!

私は、明日の朝ポストに投函するので、元旦に間に合いそうです。
だんなぁ。がんばれ~。


2007エノテカのお歳暮

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


和定食2
気がつけば、今年も残すところ1週間余り。
本当に早かった。
最近こんなことばっかり言っているあたり、年なんでしょうか・・・。

今朝も和定食(こないだの和定食はていしょくが、「定職」になっているよ。」と指摘をいただき・・・。
おっと。今日は気をつけました o(^ー^)o


和定食
071222朝食


3品プレート
 さやえんどうのごま和え
 おまめさん
 明太子

納豆わけぎのせ

大根鶏肉の煮物

目玉焼き


ごはん

わかめとねぎのお味噌汁



オーナさんにいただいたゆりが開きました。
071220花

箱でゆりをもらうなんてメッタにないですよね。
住人の中で私が一番花が好きそうという理由で、いただきました^ー^v
071220花

こないだは、神田うのブライダルショー&トークショウのチケットも。。
いろいろくれるんですよ。いつも、お世話になっています。ありがとうございます。


e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
[続きを読む]

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


また逢いに行ってきちゃいました♪
先週15日に、また遼くんのおうちにお邪魔して来ました。 いつもすみません。
メニューは、鴨

見た目あぶらが多いんだけど、食べてみると、「あれ?」っていうくらいあっさり?していて、
風味も普通のおと違って美味しかった♪


で、そのあぶらについて。Wikipediaで検索。っと
「鴨の肉は一見すると油が多いが、これは牛肉などと違いコレステロールが少なく、不飽和脂肪酸やビタミン(A、B2)などが多く含まれている。そのため健康的でもある。」

わ~ぉ。いいではないですか☆


写真は、たいがい食べた後に、「あ。忘れた!」ってパシャリ。
最近、“待て”ができません・・・。 すみません


071221なべ


こないだは、みぞれ
これも我が家の定番になりつつあって、
今回も「鴨」美味しかったので、うちでも挑戦してみまっす!
↑は、真理ちゃんが大分に行くと食べるというお店のお取り寄せメニュー。
遼くん家は、ままもぱぱもグルメなんですよ。 
「だんなぁ!うちもいろいろつれてってくださーーーーい。」 なんちゃって。

りょうくんの足
071221りゅうくん

2ヶ月ぶりだったけど、大きくなりましたね。 ニコニコ、にこにこ。私までニコニコ ^ー^
たくさん抱っこしてごめんyo。でもまただっこしにいきまッス。
次回は大変でなければ、我が家でも◎



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ドキっ!やさいだらけの・・・?
冷蔵庫に肉も魚もありませんでした。
なので、今日は、ヘルシー野菜だらけなご飯になりましたヨ。

メインはどれでしょうね?どれも甲乙つけがたいくらい、サブキャラです(笑)

やさいたち
071206かぼ


左上から
冷やっこ

納豆

プレート  
   071206かぼ2

  レタス
  かぼちゃのサラダ
  ブロッコリー
  トマトのオリーブオイル炒め
  パフリカとさやえんどうのマリネ

2品プレート
  ちくわぶの甘煮
  黒豆


オリーブオイルを使ったから、洋食にしたけど、和食かもね。。。

最近は、すり鉢を使うことが多くなりました。
今日はちなみに、かぼちゃのサラダで利用。
かぼちゃのサラダは、
 ①電子レンジで柔らかくなるまでチン。(我が家のレンジは根菜メニューとやらがあって勝手に出来上がります。)
 ②小さく切って、皮を5/1残して、剥く。
 ③お鍋に少しのお水とお砂糖を入れて、少し煮る
 ④水分がとんだら、すり鉢へ移してつぶす!
 ⑤生クリームと塩コショウ少々を入れてまぜまぜ。 で完成!ッス。



e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


茶碗蒸し_今日はしっぱいかなぁ。
気がついたら、たくさん作りすぎてた・・・。
一つずつが少ないからいいよね。
バランスですよ。

そう自分を納得させたけど、
こうやって見るとたくさんあって、それぞれがわかりづらいですね・・・。


先週辺りから忘年会シーズン。
今週は、1回しか一緒にご飯を食べるチャンスがありません。
次に一緒にご飯が食べられるのは、恒例22日のクリスマスパーティかな。

今年は忙しくて、クリスマスプレゼントをかってません。
ずっと予定があるから、どうしよう。。。。。


で、今日は私調子悪くて、会社を早退・・。胃腸炎ですって。
明日はライブなのに。困ったヨ。



ぶりと、茶碗蒸し。がメインなんだけど、ぜんぜんわからんぽん。?
071119茶碗蒸し


左上から
とろろ

納豆 with おろし

2品プレート
 黒豆さん
 きゅうりのお漬物

3品プレート
 ブロッコリー
 かぼちゃの煮物
 きゅうり in ちくわ と 枝豆スティック

焼き鮭
 今日はぶりが半額でしたので(笑)
 ぶりを早速、焼きました。

茶碗蒸し
 帆立と枝豆としいたけ
 我が家の定番ですな。



ごはん
 
お味噌汁
 大根のお味噌汁


今日は、何種類の食べ物、食べただろう^ー^
ブログはじめてから、器の盛り方を気にし始めたら、料理がもっと楽しくなったよ。

でも、今日の茶碗蒸しは、失敗かな。
なんか、蒸しすぎて、ちょい固め。う~ん。。

(今むしすぎた、って入力して、変換したら「無視」って出ました・・。いやな感じだなぁ。)


それから、気がつけば、ノベ1000アクセスをあっという間に超えて。うれしい。
はて。いつからはじめたんだっけか?






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


お誕生日おめでとう。
だんなの誕生日。 赤穂浪士の討ち入りの日です。
いつもお世話になっている調布のお寿司屋さんに行ってきました。

だんなにだんな様はやめなさいと怒られました。
でも、だんなって言うの抵抗ないですかね?
なんとなく、だんなって言うのは「だんながさぁ~」ってPTAの集まりでグッチっている感じがしてしまうんですよ。
でも、本人の意向なので、これからは、だんなに統一しようと思います。



誕生日
071214誕生日


いつも行っている、調布のお寿司屋さん。
結婚直後に住んでいた街にあったお寿司屋さんで、
近くに住んでいたときは、ほとんど毎週行ってたくらいに、お世話になりましたが、
途中調布へ移転してしまって。

それから程なくして、私達も今住んでいるところへ移ってきまして。

最近は、車でないと遠くて・・・。
いつもだんなは、飲めなくて「さびし~」と言っていたので、誕生日は、電車で行ってきました!

まずは、お刺身。
いつも、座るとお好みで出してくれます。
私達の好みをわかってくれているので、全部美味しくいただきます。
071214誕生日
 今日のお刺身は、中トロ/寒ぶり/平ら/関サバ/ホッキ/赤/イカ/トリ

そう、私は、マグロなど脂ののったトロトロのところがスキで、
かれは、類が好物です。 なので、今日は、がいっぱい ^ー^
今まで、貝はそんなに得意ではなかったんですが、ここでは食べれちゃいます。


その後、大トロのあぶりをいただいて。(美味しくて、写真撮り忘れました)


メインは、あわびのうにソースかけ。
071214誕生日3
 
生あわびを焼いて、そこにうにで作ったソースをかけて。
めちゃめちゃ贅沢な一品!
初めて食べましたが、声が出ないほど美味しい。 
メニューにはないので、もう食べれないかもしれないケド、この味は忘れられない!
071214誕生日4
俵に握ってくれたご飯をソースにつけて食べました。
酢飯とまた合うの!
071214誕生日5



本当に素敵な時間を過ごしました。
いつもありがとう!
071214誕生日2

楽しいお話と美味しいお酒と。
なにより、お寿司が美味しい。
3ヶ月に1回位しか行けないのに、いつもよくしてくれる中川店長♪


とっても素敵な誕生日でした!帰りは、電車でよく寝ましたケド。
また行きますね。


誕生日プレゼントは、手紙と洋服3つ。
それぞれを家の中に隠して。
お手紙で先導。かくれんぼみたいで楽しかったでしょ^^

今年もよろしく~。

日比谷花壇 フラワーギフト 元日届け

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ


ベーグルランチ 美味しかった~
今日は、お寝坊でお昼ごはんがおはようさん^ー^

うぅ~ん。日差しが気持ちいい。
洗濯、掃除にカメをお風呂に入れて♪
今日のランチは、昨日まりちゃんにもらったベーグルですヨ。
美味しかったヨ。ありがとう。


ベーグルランチ
071216朝食



プレーンベーグルとくるみ入バナナベーグル
 真理ちゃんの手作りベーグル
 この間ももらっちゃって。今日も美味しくいただきました♪
 071216朝食2
 いつもありがとう。 

りんごジャム と 2種のチーズ
 桜井さんにもらったりんごでりんごジャムを作っちゃいましたヨ。
 去年は、赤いりんごが残ってしまって、もったいなかったので、
 今年は早々に調理してみました♪
 071217朝食3

 作り方は簡単!
 いちょう切りにしたりんごを、はちみつとお砂糖を入れてコトコト煮ること10分。
 水気がなくなってきたら、私はすり鉢で軽く潰して。
 もう一回鍋に戻して、水気を少しとばしたら出来上がり。
 われながら美味しくできて、ベーグルとの相性バッチリ^^
 ふふ♪うれしいナ

たっぷりサラダ
 レタスと玉ねぎのスライス、エシャロットにラディッシュ。
 それと、赤、黄のパプリカのサラダ
 うちにある生野菜のほとんどを入れた贅沢な?サラダ



今日の午後はの練習デス。
うちの会社は年始に決起集会のような会議があって、その後に、ホテルでパーティをやりますの。その余興で、っています。
今年で3回目。

今年の課題曲?が決まって耳を慣らし中。
本国から何人かくるので英語の曲もおりまぜながら。 
今年もがんばりましょう!!!               071216朝食3

ゆっくりな曲だから、発音が難しいです。。。今年も一苦労だな・・・。



MoMAstore

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


サラサラッとお茶漬けで
これはある日の夕食時、作った物では足らず、追加発注で作成したものです。
退院してから、よく食べてます。よく飲んでます。
困りましたね。

焼きおにぎり茶づけ
071203重ね蒸し4

でも美味しそうでしょ。
握り飯をトースター600Wで約10分 チン!っといったら、
芽ねぎとお湯 or お茶をかけて出来上がり♪

071204お茶漬け

お好みで梅干、しゃけフレーク、昆布、のりなどをのせて サラサラっといただきます。



今日は味気ないので、あぶちゃんをサービスしておきますね^^
071204あぶちゃん

我が家に突如やってきたぱっくんとリモコンに囲まれてご機嫌?なアブちゃん♪


最後に、今日で彼と初めて会ってから「まる」5年が経ちました。
6年目に突入!早いですね。
何回言っても忘れるので、書いときますね。

それから皆さん。
しつこいようですが、これは今日のご飯ではないですからね。記念日なんて書いておきながら、お茶漬けカヨの。突っ込みはなしです。

All About スタイルストア

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


ぶり大根
なんだか振り返ると、大根ばっかりだね。
でもまだ大根がたくさんあるのでした・・・。
そろそろ、水が抜けてきてしまって、魅力を感じないので味のあるものを作りました。
最後は、おろしで食べるしかないね。
この間、友人のおうちでご馳走になった「おろし鍋」おいしかったので、あれをやろうかな。

今日は、ぶり大根です。
071031ぶり大根


3品プレート
 さといもの煮っころがし
 いつもの ふじっこのお豆
 ブロッコリーとたまごフレーク

ぶり大根


あれ?写ってないね…。
ごはん
 十六穀米

お味噌汁
 わかめの味噌汁


今日は、ビール飲んじゃいました





[続きを読む]

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


あとのせおやこ
たまごの賞味期限が、後3日 ・。・); コマッタ。
で、本日はおやこ丼です。
でも、ほかにも食べてもらいたいので、後のせおやこ。にしました。


071126親子丼


左上から
3品プレート
 くろまめさ~
 さやえんどう with おろし
 明太子

おやこ(きいろのハート)071126親子丼2


2品プレート
 買ってきたナムル
 さといもの煮物

納豆 with おろし


お味噌汁
 白菜のお味噌汁

ごはん
 

ご飯の話ではないけど、
週末に川島教授の脳トレを買いました!
DSは入院中に弟に借りたまま、、、勝手にソフトを買いました。
で夫婦そろって、毎日やってます。
結果、脳年齢 私、43歳 だんな様 38歳
う~む。年齢が逆転している。そうかとは想像していたけど、ショック!

しばらく、がんばって若返りを図ります。。。





英会話スクールWILL Square




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


予行練習:重ね蒸し
週末の練習でいくつか作ってみた。
感想は「どーかなぁ?」おいしいけど、見栄えがしない。。。それに器が足りない。

いっつも、人を呼ぶたびに器が増えていくのだ。
いつも使っている3品プレートがその代表格!
料理って器でおいしさが決まると思うの。だから、器で料理をツクッルっていってもいい?
あれ?疑問系。。。

でもさ。週末どうしようかな。
肉がいいっていうから、変わったとこで、ちょっと作ってみたけど、ピンときませんのよ。

重ね蒸し。
071203重ね蒸し2


大皿
 アボガドディップ with まぐろのお刺身 とレモン
 プチトマト
 和風 kiriri

2品プレート いつもの
 かぼちゃの煮物
 おまめさん

肉とレタスの重ね蒸し
071203重ね蒸し

とまとがじゃましてよく見えないけど、レタス肉・レタス肉・レタス・・・・って重ねて、
上にオイルと塩コショウして、レンジでチンしたの。
器にめいっぱい入れたんだけど、しおれてちょっとしかなくなったね。。。
これ紹介してたページでは、ケーキの型でやってたのよ。それでもう一回試してみようかなぁ。

あと、これも初めて作ったの。
kiririのお豆腐風
071203重ね蒸し3

作ったのって言っても、フィルムはがしただけだケド(笑)
kiriri (チーズ)にかつお節と芽ねぎのみじんぎりと醤油をタラリ。  以上!
どんなんかなぁって思ってたけど、イケタyo ^-^

最後に。今日は軽めのCHIANTIをあけました。
071203重ね蒸し5


私妊娠したらどうするんだろうって。最近思います。
お酒。飲みすぎだね。赤ちゃんできたらやめられるかな?
まわりの酒豪友達(笑)は、平気だよ^^っと言ってくれるけど、一抹の不安が。
なんてね。最近みんな大切な命を授かってて、考え中な、私なのでした。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


うどんとねぎぬたの話
今週末は我が家に友人がきます。
うちの彼は、Home Party規制をひいていて。
月に1回ないしは、2ヶ月に1回。と。
まぁ。わかるんだけどね・・・。あれやって、これやってと朝からこき使われて。。。

でもさぁ。楽しいと思うんだけどなぁ。

そんなこんな、妄想をしていたら。
えっと、今日は、時間がなくなってしまいまして。「うどん」なのです(汗)

おろしうどん
071130うどん



とろろ

納豆 with おろし


3品プレート
 さやえんどう
 かぼちゃの煮物
 ブロッコリー

2品プレート
 ねぎぬた
 大根のお漬物

おろしうどん
 おろしをたっぷり 大根3分の1位カナ
 それから、食感を楽しむためのえのき
 ほうれん草のおしたし(あまりもの)
 それからお揚げを切りいれて 完成☆


ねぎぬたは、近所のお気に入りの飲み屋さんで黒板メニューでしたの。
なんだろ?っと頼んでみたら美味しいではないですか!

みなさん「ぬた」って知ってますか?
071130うどん2

これは、芽ねぎをボイルしちゃって、
そこに、ぬた = お味噌3+お酢3+お砂糖1+おだし1+お酒0.5 位かな。
あんまり自身はありませんが、すごく美味しくて作ってみました!(適当にね)

どこかで出会ったらお試しアレ。


センプレ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


豆乳なべ。 トマト?
先週末は、父のお兄さん。いわゆる伯父が上京して、実家で飲み会。
1升瓶のお酒を2本持ってきてくれたんだけど、気がつけば、2本目も空でした。。。。。
飲みすぎだってば。※5人でダヨ。
呆れるね。本当に。でも楽しかったナ。

さて、気をとりなおして、12月に入って、一気に寒いね。
夏にシャワーで済ませるクセがついて、お湯に浸かってなかったけど、さすがにココ何日かは、入らないではいられない。。。
で、そんな寒い夜は、鍋でしょ!ってことで、豆乳鍋です。
まりちゃん家で食べてから、ちょくちょくやる。鍋の一つに加わりました。
今日は、プチとまとが元気なかったので、入れてみたんですが、
彼にはとっても不評・・・・・・・。
温かとまとスキなんだけど、皆さん「なし」でしょうか?

豆乳鍋
071129豆乳鍋


豆乳鍋の素も売ってるけど、今日は調整豆乳にだしを入れて、
白菜、長ネギ、えのき、しめじ、しいたけ、大根、お揚げ
と切り込みを入れたプチトマトをin☆

071129豆乳鍋2



  オクラおろし

  おいなりさん

  3品プレート
  ブロッコリー with ツナまよ
  おまめさん
  大根ときゅうりの漬物


豆乳鍋 in とまと。
ジャッジ願う!


MoMAオンラインストアジャパン

テーマ:おむつケーキ - ジャンル:趣味・実用


鮭の和定職
今日も純和食。鮭を焼きました。
今日の鮭はいつもこんでる魚屋さんで買ったからカナ?
おいしかった。

071030朝食


3品プレート
 いつもの ふじっこのお豆
 かぼちゃの煮物
 きゅうりとかぶのお漬物

2品プレート
 おから
 明太子

焼き鮭

ごはん
 十六穀米
お味噌汁
 なめことお豆腐の味噌汁

所要時間:10分

かぼちゃは夜煮てから寝たので、今朝は鮭を焼いたのと、お味噌汁を作っただけ。
ブログはじめてから、冷蔵庫がにぎやかになったヨ。
体にもよくてWでハッピー
いつまで続くかな(笑)


Oisix 骨なし秋鮭切り身 Oisix 骨なし秋鮭切り身
()
オイシックス
この商品の詳細を見る

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ