FC2ブログ
What a pleasant day!
chiine + shigeru + カメ と イグアナ new!
 プロフィール

chiine

Author:chiine
働きながら、ちょっと主婦な毎日。
掃除は得意じゃないけど、料理はスキ。
でも時間がないから、ぱパっと料理を心がけてます。
日々の出来事と、おいしそうなご飯ができたときに。


別館もあります♪
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリックで移動



 最近の記事



 カテゴリー



 月別アーカイブ



 訪問者



 ブログ内検索



 RSSフィード



 リンク

このブログをリンクに追加する



 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エビフライとかきフライ
久しぶりのご飯ネタ。

ずっと忙しくて、本当にキッチンに立っておりませんで・・・。
何かにつけて外食をしたがる妻の代表!できちゃうぐらい。。。
でも、今週末はご飯作るぞ!と。意気込んで ^ー^ 揚げ物にチャレンジ♪


エビフライとかきフライ
エビフライ

  エビフライとかきフライ

  コンソメスープ

  大根のめんたいこサラダ
   エビフライ2

  ごはん



初めて、モニターというのに応募しまして。
というのも大好きなビール。
そして、糖質0という魅力的なキャッチコピー♪
キャースタイルフリー LOVE♪ってなことでいただきました。
左上ね⇒⇒⇒スタイルフリー


それからクイズに答える。
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
 STYLE FREE
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
 イライラ。。。
 最近余裕がないらしくてよくイライラするの。。これどうにかしたいな。
 後は間食かな・・

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

からだにやさしいレシピって言っても、
私にとっては、大好きなビールがカロリー0なら、
普段とおんなじご飯食べててもビール分やさしいくてHappy!こんなのはだめかな。




ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


スポンサーサイト

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


デート
ライブに行ってきました♪

◇村上ゆき「Friends」リリース記念ライブ!
SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE
村上ゆき

 ヴォーカル&ピアノ:村上ゆき
 アコーディオン:佐藤芳明
 ベース:鳥越啓介
 パーカッション:岡部洋一


彼女との出会いは、3年前。
Audiが企画しているAudi MUSIC meets ART 2005

屋外、それも箱根彫刻の森美術館。
芝生の上という開放的な場所で、毎年行われる夏のイベント


初めてチケットをもらって参加したその年に、ヴォーカルとして参加されていました。
私は、彼女の透明感のある、心をフワっと包んでくれる歌声に魅了されて、
それから休みの日の昼下がりは彼女の曲がかかっていることが多くなりました。


今日はそんな彼女のライブ。彼女なんて偉そうですね。
村上ゆきさんのライブ。


あの日以来、ずっとCDで聴き続けていたから、最初の曲は「CDと一緒だ^^」なんて思っちゃって(笑)



人を癒す歌声ってこういうことを言うんだなぁ。ってつくづく思いました。


私も彼も。幸せな気持ちになって帰ってきましたよ。
帰りは渋谷の街でご飯を食べて、それから手をつないで帰ってきました。
なんだかデートみたいだなぁ♪ってここでもご満悦なわたし。


今日は楽しかったです♪


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:♪音楽♪ - ジャンル:趣味・実用


--- SKI ---
お久しぶりです。
暫くブリですが、さっそく。

週末2泊3日で志賀高原までSKIに行ってきました。
ski in Shiga4


今期2度目のSKI。前回も書きましたが、我が家はSKIとカラオケがバータです(笑)
 私 ⇒ 歌好き
 彼 ⇒ SKI好き

というのは話半分ですが、

積雪量300cmとあっという間に銀世界。
私のSKIの腕前は、(SKI暦20、うん年の)ボーゲンのスペシャリスト!緩斜面の鬼!のごとく?迂回コース。林間コースに行きたがります。

そんな私に付き合うと気の長い旦那もさすがに物足りないのと、体が冷えるので、たいていの場合、林間と上級コースの分岐点で別行動。合流地点でまた集合。というのが常でございます。

そんな私も今回は、スクールに入ってみようではないかと。メキメキと上達しちゃ追うじゃないかと。
初日に入ってみました。
転び方~曲がり方~ボーゲン~シュテムターン~パラレルと丁寧に個人レッスン(平日なので一人でした)
傍ら旦那がビデオ撮影。

飲み込みの悪い生徒で、あっという間に3時間半が終了。

結局、うまくなったのかどうなのか・・・・・・・。メキメキ上達作戦は不発に終わり。
結論は、怖がりを解消しないと、旦那と一緒にはスキーを楽しめない。ということ。
でもきっと何かコツがあって、怖くなくなるんだろうと。悩めるひび。 


↓ホテルまでSKIはいて帰ってきたはいいが、
細い道でブレーキ利かず、怖くてしゃがんで立てなくなった図
ski in Shiga


ところで、旦那のうんちくによると、志賀高原の晴天率は40%だそうです。
初日移動中から雪だったので、そんな話をしていたのですが、冗談ではなかったです。
車救出中ski in Shiga2


これでも大分終わった後。車の扉があきません。

開きませんどころか扉前面が雪に覆われていて届きません。

タイヤなんて見えません。

うひょえぇ~。どうすんのこれ。って感じで。車を救出するつもりで乗り込んだはいいけど
自分が埋もれてでれなくなったりして。。。。。。。

帰り道も大雪。強風で。-10でメチャメチャスリリングな5時間。
いやー大変でしたね。 運転お疲れ様でした。


最後にレシピブログらしく、ご飯ネタ。
お昼に奥志賀高原ホテルにランチに行きました。
ski in Shiga3

スキー場の中にあるホテルでとる贅沢なランチ。
人気の信州牛100%のレアハンバーグとハヤシライスを食べました。

とっても美味しかったので、近くに行ったら食べてみて♪

ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


Congratulations on getting married!
改めまして、Congratulations on getting married しんとものすけ!
二人らしいとってもいい式でした。 なんて・・・とってもえらそうなコメントでごめん。
でもとっても、いい式だったよ!!!

しんとも3



14ページつづりのパンフレットが配られて、
しんとも

中を開いてみると
しんとも2

こんなのとかあんなのとか、そんなのとか。
その内容にビックリ。二人に関する情報が面白おかしく作られてて。
写真ではわかりづらいけど、新郎派か新婦派か?っていうフローチャートがあったり^^
みんな真剣に読んでたよ。

オープニング、プロヒールビデオ、エンディングとさすかと「プロ」を感じさせる映像編集。
場を沸かせる演出たち。

長い一日のはずがあっという間でした。

呼んでくれてありがとね。


それから二次会。
ばたばたと用意をして、正直心配だったけど・・・。
みんなに「盛り上がったね。」「楽しかったよ。」って声かけてもらってちょっと安心。

ともさんが最後ホロリとなってくれているところを見て。
ダァァァー!っと終わったんだぁって思ったよ。
今回は仕事が忙しくて、首が回らなくて、高ちゃんが全面的に動いてくれて。気遣ってくれて。感謝です。
本当にありがとうね。今日からは仕事に専念しましょう(笑)


最後に二人へ。
二人の生涯に一度の大切な日に手助けができていたらうれしいです。
本当に素敵な一日でした。ありがとう。
そして、おめでとう。末永く幸せにね♪
ちいね

テーマ:結婚式・披露宴の演出・余興 - ジャンル:結婚・家庭生活


体重測定
みんなキッチンスケールで体重測定です。
最初の頃は、キッチンとケージを行ったり来たりだったけど、最近はもうカメ専用。

朝私が量って、昼に彼が量って・・・。
一日一日、大きくなっているのを実感します!

アブちゃん。この日は408g
体重測定

アブちゃんは、毎日たくさん食べます。
そしてたくさん出します(汗)。なので体重の増減がハンパじゃない。
1割りの増減なんて当たりまえ(笑)この日は、408gでした^ー^


ちびっこ 110g
体重測定2

この写真ではわかりづらいけど、ちびっこは脱走防止の台がマダ大きくて、
台の上でモゾモゾもぞもぞして危ないね。


ねむ 253g
体重測定4

ねむは、手足が長いから、もうスグスケールに足がつきそうだね。


最後に入浴シーン
おふろ

今日もきれいになりました☆


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット


2回目の結婚式記念日
2005.5.5私達は結婚しました。
そして、2006.2.4私達は結婚式を挙げました。

たくさんの人にお祝いをしてもらって、本当に素敵な思い出。
今日は2回目の結婚式記念日です。

2ed wedding anniversary
記念日aniversary


二人が出逢ってまもなく、私の実家の近くにできたお店のフレンチレストラン。

ビストロ“KIMURA”

最近では二人で行ったのは1年前。
結婚式にオーナー夫妻がお花を送ってくれて、それのお礼もかねて食事に行った以来。


そんなご無沙汰なのに、2本のローソクと共に「おめでとうございます♪」って奥様。
食事がメチャメチャ美味しいんですよ。

今日のメニューは―――
9種の前菜。
記念日


9種のうち一つはあったか前菜。今日はカリカリつくね(風)でした。聞くの忘れたし、写真はフライングでもう食べたあと・・・。堪忍なぁ・・。

コーンスープ
記念日スープ

今日はコーンスープでしたが、いつも違うポタージュを飲ませてくれます


お魚料理
記念日魚

すずきのホワイトソース。
これはだんな様の頼んだ料理。
メイン2か、メイン1を選べます。私はいつも1つなんだけど、彼は2つ。で、魚プレートをもらいました。


お肉料理
記念日肉

私は、牛ほほ肉の柔らか煮
彼は、鹿肉のステーキ(こちらは写真取る前に食べちゃって・・ありません)



リーズナブルなのに、手間を惜しまずいつも美味しい料理を食べさせてくれる私達のお気に入りの店。
今日は付け合せの野菜の調理方法を聞いて帰ってきました。
野菜の甘みの引き出し方。今度試してみようと思います♪


そして。
とっても素敵な記念日になりました。本当にありがとうございました。

2008.2.4 今年もまた、二人楽しく仲良くすごしていきましょうね。


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル:グルメ


麻婆茄子
雪の中、東急ハンズに行ってきました。11日の友人の結婚式の二次会の買出し。
東急ハンズに4時間。。。1階から7階までくまなく見て。
7つのものをゲット。
今日は発表できないけど、これらの物をどう運ぼうかただいま考え中。
今回のパーティは経費を切り詰めてやっているので、細かな調整が必要なのです。

来週は仕事も忙しいし、歌の練習とパーティの企画と。。。。。
段取り間違えると全部パーだもんね・・・。がんばろう。

それから・・・本題。
先週も結局忙しくて、ほとんどご飯を一緒に食べられませんでした・・。ごめんね。
と言うことで、冷蔵庫には先週買出しをした食材がたんまり。
賞味期限を意識しないといけないものから、調理。

麻婆茄子
麻婆茄子と卵焼き2


  麻婆茄子
   麻婆茄子と卵焼き
 
  3品プレート
   れんこんの梅肉しらす合え
   たまご焼き
   おまめさん
 
  コーンサラダ 

  大根のお味噌汁とごはん。

最近は、だんな様が洗い物をしてくれることが多くて、とってもHappyに料理をしています。
ありがとう!

今日も、私が料理を作り始めようと冷蔵庫を物色してたら、シャヤシャカ洗物をしてくれて。
終わったらしいので、「卵焼き焼いてみる?」って聞いたら。やってくれる様子で。ニコニコ^^

作り方を伝授して♪二人三脚で、できあがり♪♪♪
卵焼き


だんな様作卵焼き
今日はにんじんとピーマンのみじん切りを少し入れた卵焼きです。


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ