FC2ブログ
What a pleasant day!
chiine + shigeru + カメ と イグアナ new!
 プロフィール

chiine

Author:chiine
働きながら、ちょっと主婦な毎日。
掃除は得意じゃないけど、料理はスキ。
でも時間がないから、ぱパっと料理を心がけてます。
日々の出来事と、おいしそうなご飯ができたときに。


別館もあります♪
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリックで移動



 最近の記事



 カテゴリー



 月別アーカイブ



 訪問者



 ブログ内検索



 RSSフィード



 リンク

このブログをリンクに追加する



 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サーモンときのこのムニエル
昨日に続けて今日もおやすみ。→病院でした。
熱はボチボチだけど、ぼつぼつが動いて今度は背中・・・治らないナぁ(涙)。


サーモンときのこの醤油バタームニエル ~サブタイトル北海道♪~ 
北海道


  サーモンときのこの醤油バタームニエル
   北海道2 
   生鮭に塩コショウして、片栗粉をまぶす。  
   これをバターで焼いて好きな具と一緒に醤油とみりんで味付けして!
   簡単レシピなのでオタメシアレ。
   今日はしいたけ、えのきとにんにくの芽を一緒に。

  三色サラダ ~トマト きゅうりのたたき 玉ねぎとパフリカのマリネ~
   北海道3

   トマトは皮を湯むきしてしっとりしたところに
   青じそと赤ワインビネガーで作ったオニオンドレッシングをかけました!
   きゅうりはすり棒でどんどんたたいて
   混ぜたら普通のサラダだけど並べたら信号みたいになったよ。順番違うけどね・・・(笑)

  ひじき




火曜日は母の病院の日。それに合わせて父も通っているので3人で病院で待ち合わせ・・・。
帰りは自宅まで送ってもらって、うめちゃんと初対面♪♪♪
うめeating ←こちらもポチット
えさをパクパク食べる姿に感動してました^ー^


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


New Plates
今日は、月曜日だけどお休みでした。
お休みといっても・・・、金曜の夜から原因不明の熱と発疹に見まわれ・・・。未だ治らず病欠です。
土曜日に近所の病院にいって薬をもらってきたんだけど、一向によくなる気配なく。
いつも行っている新宿の病院まで。
結果は、ウィルス性発疹症中毒疹との疑いがあるとのことで、検査をしてもらいました。

去年の秋口、ウィルスが骨髄に入って髄膜炎で入院したけど。
またウィルスがどっかに入って・・・。

そんなに風邪を引くたちでもないのに、なんだかやっかいな体。。。
結果は明日とのことで、明日もまた病院に行くことになりました。


で帰り道にFranFranがあるので、ツイお皿を買ってしまったので、これに合う料理。
※仮病ではないのでお許しを。
New plate


  グリーンサラダ with 大根しそ梅肉サンド
  ひじき
  豆腐とえのきのあんかけ
  きゅうりとわかめの酢の物


これ全部セットだったの。
長細いプレートの上にこの3つの器をのせることもできて、ちょっとおしゃれだったので心を奪われてしまった。
New plate2 New plate4 New plate5New plate3 


半年に1回くらいくるこの体調不良・・・。今までこんなことなかったのになぁ。
toshidesuka?


R15指定(笑)
R15 チビ頭を踏むなぁーーーー(怒) byアブ


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


高菜チャーハン
昨日腹筋をしてみました。
わたしにはどうもむいていないようで・・・。手を頭の後ろにまわすと「フんガッ!」っていう自分の声とは裏腹に体の角度はホボ180度。
そして腰がピキっ。いやーーーーーーーーーな感じで・・・。スグに手をはずし、勢いつけて10回。
腹筋にきいているんだかどうだか。。。


高菜チャーハン
高菜チャーハン


  高菜としらすの簡単チャーハン プレート
  ドイツウィンナーとレタス

  とん汁


チャーハンは先混ぜ推奨なんですが、皆さんはいかがですか?
卵とご飯を先に混ぜておくとどんなにタラタラやってもめにゃめにゃなチャーハンにはならないので、いくつも同時進行で料理したいわたしには、うってつけ。

ここで味付けもしちゃえば3分クッキング♪


探検中。障害物突破中!
探検中



デモうっすらおなかが痛いわたし。
デモあくまでもうっすら。

気のせいか・・・?



ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


後のせビビンバ
何作ろうなぁ。となんとなく「オレンジページ」を買って電車に揺られ。
結局、作るのがめんどうになって、簡単レシピへ逃げてしまった。

雑誌とか本とかって、ちゃんと「これ作ろう!」って思って買い物に出かけないとできないから。
結局人が来るときに作ってみる程度で、雑誌が増えていくばかり。
なかなかレパートリーが増えないなぁ。


後のせ“ビビンバ。”
ビビンバ


  後のせ“ビビンバ。”
 
  中華風スープ

  焼き鳥 ※買ってきた

ビビンバ2




だいすきなにんじんに囲まれて
大好きなにんじん


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


有機野菜
産直野菜というのを始めて頼みました♪
というのも、同じ野菜でも新鮮な野菜と、そうでない野菜って、「エンザイム」の量がぜんぜん違うって。
大分前に読んだ本で知って。

ずっと気になってたんだけど、有機野菜ってちょっと高いし・・・。と知らぬフリ。
だけど、母の日に贈ろうかと思い立って♪

それなら、買いに行く手間も省けて一石二鳥 我が家にもたくさんの野菜を届けてもらいました。


とにかく野菜
やさい


  きんぴらごぼう

  にんじんサラダ

  野菜スティック

  目玉焼き


全部今日届いた野菜。
いちばん美味しかったのは『カブ』 かぶってこんなにあまいんだぁ。と実感したのとプチトマトも本当にスィート。たまごも入ってて。一番シンプルに目玉焼きにしました。

暫く野菜付けの毎日。 デモ幸せ~♪



いい湯だなァ~~~

ねむ入浴中




ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ねばねば豆腐サラダ
食べたらメモダイエットをテレビで見て、数日前から始めています。
どうなるかなぁ。アレは心理戦でしょう。少し続けてみるつもりです。とここでも自分に言い聞かせる。


ねばねば豆腐サラダ
ねばねばサラダ



  ねばねば豆腐サラダ
  お豆腐納豆とおくら。色合いにプチトマトを添えて。
  青じそドレッシングでいただきました。 オススメです。

  ヒレカツとコロッケ


ハイすみません。順番が逆なんですが、ダイエットなぞのコメントを記しながら揚げ物!っと自分でもビックリな展開なので。
おゆるしあれ。

夕食の全貌は↓
カツ




ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


余命一ヶ月の花嫁
余命1ヶ月の花嫁って知っていますか?

千恵さん


乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ
マイミク まこっぺさんの日記につられて数ヶ月前に「you tube」で初めて彼女に会って。
最初はちょっと覗くつもりだったケド、気がついたら細切れの「you tube」を全部見つくして、手元にはティッシュの空箱が。


「こんなんじゃいけないな・・・。」って日々の自分を振り返りながら。。。


一言では言いあらわせない気持ち。


それから「ありがとう」を増やして、「イライラ」を減らせるようにこころがけよう。って。



それから数ヶ月たった、おととい 5/7に再放送がありました。
主人が放送を録画しておいてくれて。
「2回目だからきっと泣かない」って。ティッシュを遠くに見始めたけど、やっぱりダメだった。



実は昨年末、母が、彼女と同じ乳がんに倒れて。 今、闘病を続けています。
命にかかわる病状ではなけれど、「なんでママが」って最初はずっと思ってた。
でもそうじゃなくて、受け入れて。今までよりも少し大切に思う気持ちを多くして、会いに行って、一緒に笑う。


そんなちょっとしたことが大切なんだって思っています。


千恵さんを支えた家族、恋人と友人達。
本当にすごいと思う。


でも、愛する人が余命1ヶ月と宣告されたら・・・きっと、みんな、人を大切にできるから。



宣告されていない今も。人を大切にする気持ち。



これを忘れない。



これを心がけたい。



そう思いました。




ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


55♪
後楽園のラクーアは5周年。5月5日5時55分から ひろみ5ーのライブだそうで^ー^

我が家は5/5で3周年。
日比谷公園

銀座散歩と汐留の焼肉屋「星遊山」に行ってきました♪
エルメスでもらった風船。ちょっとおしゃれでしょ。


汐留シティセンター41F 「星遊山」
星遊山

実はココ。去年の記念日にも来ていて。その味を忘れられず再訪問。
せっかくランチに行ったのに、あれやこれや頼んで、お財布的には>。<
でも、おなかは^ー^満足♪

景色


いろいろ検討したんだけど、何かあるといつも焼肉になっちゃう。
「普段、行かないから。」が理由だけど。
フレンチやらイタリアンにはいつも軍配上がらず。。。

でも。オススメです。


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


別館のご案内♪
このたび、別館ブログ「リクガメとイグアナのあしあと」を開設したので、このご案内♪
                    ↑クリック

お気づきかとは思いますが、我が家に暮らす、家族のお話です。
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリック


そして、もう一つ。
勘の鋭い方は、お気づきかと思いますが、我が家にイグアナの「うめ」ちゃんがやってきましたの。
うめちゃん

↑クリック

どんどん動物園化する我が家の珍道中。
こちらもよろしくお願いします。


※ライターは主人です。

写真をクリックしても「リクガメとイグアナのあしあと」にジャンプします♪




ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット


おにくです。
GWいいですね。
電車も会社もユックリ ^ー^ のんびり。  7時スギにはガラーン。

ウキャ >。< わたしも か・え・ろ☆



肉です。
にく♪


  ステーキプレート  with マッシュポテト にんじん サラダ と いちご♪

  大根と鶏の煮物

  セロリスティック


肉にも焼き方があるんだって。
弱火でゆっくり焼いて、“あく”が油に溶け出すからこれを1回捨てて、もう一回強火でぐっと焼く。っと。
へぇ。って感じだったんだけど、知ってた?
しゃぶしゃぶとかやるとすんごい“あく”でるでしょ。


パソあぶ
あぶちゃん。パソコンを学ぶ♪


ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


おでかけ日和
慰めコメントありがとう。心にしみます・・。
あの後、荒れまして・・・・・家で、ヘロヘロになるまで「一人」で飲みました。。。
だんなも飲み続けているとは知らなかったようで、ビックリしていたようです。
※あんまり覚えていません・・・・・・・・・・・。でも、気が済みましたので。また仕事がんばります!


さて、今日は休暇をもらって母と有意義な一日を過ごしてきました。

帝国劇場で行われている、松本幸四郎「ラ・マンチャの男」千秋楽
ラマンチャ

母が山口祐一郎さんが好きでこの人のミュージカルはいくつか行った事があるけど、他の人の主演作は初めて。
さすが1100回公演を終えたこともあって、全員の流れるような演技と一体感がすごかった!
最後は劇場内ほぼ全ての人がスタンディングオベーション。
なんでミュージカルって最後のテーマ曲が流れて、出演者がでてくるところで「グワーぁ」って感動がこみ上げてくるんだろう。


それから今日はもう一つ。インペリア バイキングサール
SAL

帝国ホテルの中にあるVIKING SAL。
バイキングには目がない私。ちょっとズツいろいろ食べたいって思うのは私だけでしょうか。

母も満足の様子で♪とてもいい一日でした^ー^



ランキングに参加しました。クリックをお願いします。
バナー



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術