FC2ブログ
What a pleasant day!
chiine + shigeru + カメ と イグアナ new!
 プロフィール

chiine

Author:chiine
働きながら、ちょっと主婦な毎日。
掃除は得意じゃないけど、料理はスキ。
でも時間がないから、ぱパっと料理を心がけてます。
日々の出来事と、おいしそうなご飯ができたときに。


別館もあります♪
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリックで移動



 最近の記事



 カテゴリー



 月別アーカイブ



 訪問者



 ブログ内検索



 RSSフィード



 リンク

このブログをリンクに追加する



 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も虹
今日も素敵な夕空だったね。
会社が15階だからきれいな空だと見に行っちゃうんですわ。
きょうも虹が出てたらしい。わたしが情報を入手したときには既に、消えちゃってたけど・・。

YahooのTopから。お台場の写真だって。
素敵じゃない?
kyoumoniji
著作権云々は感動の一枚ってことで。ご勘弁を。

そういえば、うちの会社のエレベータって
エレベータマニアランキング1位なんだって。
こないだ取引先の人が言ってた。TVでやってたらしい。
理由は、ツインタワーの間にある30階までの吹き抜けシースルーのエレベータと
そこから入っているオフィスの庶民的な感じかいいらしい。

お近くに来たときは一度。登ってみて?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


夏祭り@神楽坂
週末。
近所の友人から神楽坂「お祭り」情報を入手したので
運動がてら。神楽坂までお散歩。

行ってみたら、すんごい『阿波踊り』ちゅうで。
携帯で撮ったからボヤボヤしてるんだけど・・・、高円寺・中目黒・銀座・・・などなど。
いろんなところからたくさん踊り手の人が来てました。
awaodori_kagurazaka0907
わたしは地元が、杉並なので、高円寺の阿波踊りには、地元にいる間は、毎年のように繰り出してて。
近くでたたかれる太鼓のドンドンを体で体感するのが本当にスキで。
もーサイコー。
ふらっと行ったつもりがチューハイ片手に最後まで。ワイワイ楽しんじゃいました!

帰りはおしゃれ居酒屋で飲みなおして。デザートまでいただきご満悦!
awaodori_purin_0907

隣の席に浴衣を着た女の子たちが。かわいかったなー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ダイエット
5月くらいから実は、ダイエットしてます。
たぶん人生初!こんなに続いてるの。

成果は、会っている友人は気づいてくれているはずなのですが!
いまのところ、開始5月から、-3kg ~-5kgをウロウロ。
1サイズ下のズボン買って入りました!!

足を細くして、スカートを買ってはくのが目標。

わたし、結婚式に着ていくようなドレス物しかスカート持ってないんですよね。
普段着では、高校のときの制服以来。
もう。中学生のころからずっとパンツ派なんですよね。


友人の「スカート派とパンツ派だと、パンツ派の方が離婚率が高いんだって」の一言に。
え!!!
そんなもの?と。
なんとなく気になって始めたのでしたわ。

まぁスカートはまだホド遠いケド。
9月までにメザセ!!!後-3kg!!

ここらでイッチョ公言。チョコチョコ進捗書いていこうと思いマッス。



デモ、
あの。どっかの証券会社のCMの「あなたのためだから~」はヤメテネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


救命救急24時
サイコー!
ドリサイコー!!!

始まりましたね!『救急救命24』

今日放送された過去スペ見てたら。
過去のいろんな青春やら。思い出やら。思い出しちゃて。フフ ・。+

キャー。青春だねー。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


三連休、今日で終わりです。
楽しい時間はあっという間だね。

虹

2日目、日曜日の夕暮れ時。
久しぶりな気がする。空をみてゾクゾクしたの^ー^
車の中から撮ったので、ぶれてるけど、ちゃんと2本の虹が撮れたのでUPしちゃいました。



ちょっと得した気分を味わえたので、
明日から、またお仕事がんばろうー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


どうもどうも
どうもどうも。
お久しぶりでございます。日記の最後の日付を見たら1年以上前・・・。
時間が経つのは早いですね。
1年振り返るといろいろありましたが、またゆるく書いていこうと思うのでよろしくお願いします。



あの。


好きな「料理」なら続けられるだろうと。最初に選んだ料理ブログの道ですが、

放棄して・・・ゆっくりな日記風味wo・・・





で、今。
NHKで今日放送された『マイケル ジャクソン』の追悼番組をビデオで見ています。
マイケルの歌だって今知る曲があまりにも多すぎて鳥肌です。
ドキドキしました。人を魅了する歌声。パフォーマンス。すごいですね。

あと。主人がたまにお風呂上りにしている変な動きがマイケルのスリラーの動きだった。っていうことも
今日このPVを見て、初めて知って。。。
主人は本気でショックだったみたいです。

わたしは、新しい発見がうれしかったんですけど。。。












で今、マイケルのNHK追悼番組3回目、、、見てます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記