FC2ブログ
What a pleasant day!
chiine + shigeru + カメ と イグアナ new!
 プロフィール

chiine

Author:chiine
働きながら、ちょっと主婦な毎日。
掃除は得意じゃないけど、料理はスキ。
でも時間がないから、ぱパっと料理を心がけてます。
日々の出来事と、おいしそうなご飯ができたときに。


別館もあります♪
リクガメとイグアナのあしあと
↑クリックで移動



 最近の記事



 カテゴリー



 月別アーカイブ



 訪問者



 ブログ内検索



 RSSフィード



 リンク

このブログをリンクに追加する



 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



食欲の秋~冬
数ヶ月前、ダイエットネタを披露した人がいましたが。

冬はおいしい食べ物がたくさんありますね。
最近、会社の下で30円ドーナッツが売っていて、心の弱い誰かは5個入りをGET!

全部食べてはと。両隣の人にあげつつ。
残りをモシャモシャ。

ラーメン食べに行っても、自重して、『メン半分』と言って見るけど。
足りぬのじゃ


4kg減から+2kg。をキープ。  嫌なキープだな。

いやいや。このご時世右肩上がりとはなんともメデタイ!! 




後、近くなった実家は「満腹亭」
席に座ってご飯が出てくるのって素敵!
週1~2回はだんな様とお世話になってます。「満腹亭 山口」

先日のメニューを披露
ビールで 
 サンマの塩焼き
 小松菜とがんもどきの煮物
 サトイモの煮物
 豆腐の梅肉添え       ここまではよかった。 

ここからが本番。
 チキンと根菜のトマト煮   

『おぉ。これはワインに合うなぁ。』と言う一言で。

ワインをあけて
 あれよあれよと二本目をあけて。  このワインがおいしかったんだ。
 で、『おぉ。これは肉にあうなぁ。』と言う一言で。

母が「肉かぁ。」 と反応し。。。  注)反応しなくてもいいところ。

なぬっ 数分後に「すき焼き」が出てきました。

私は、2本目あけた辺りでフェードアウトしたけど、、食べすぎだロー。
絶対。

だんな様はずっとつきあってましたが。
コリャー太るわけだわ。『満腹亭 山口』




・・・極めつけは、「今日は松茸ご飯なのー。」と母

オイオイさすがに食えんわ。ナ。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ありました!
ずっと探してたACアダプターがありました!!!
引越しをして早い物で約二ヶ月。


やっと。やっと。
   Myパソコンの電源ON!!!


早速、昨夜はitunesで新曲をチェック♪

itunes Ver.9でホームシェアリング機能が追加になって、同じLANの中にいる人なら、
ライブラリの情報を共有できるんだって。 これは便利!


早速セットアップしてみたんだけど、うまくいかず。
AM3時でタイムアップ。また今日の夜にでもがんばってみるス。




いやー。探し物はヒラメキだ。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Heal the World
Micheal Jackson のHeal the World練習中です。




『This is it』いいよー。っていう人が多くて、終わっちゃう前に行ってみました。

で、Micheal Jackson のHeal the World練習中です。


よかったです。4か所でホロって涙が落ちました。
わたしの世代って、Micheal のカッコイイとこ。実は知らないんですよね。
物心ついたころには、整形をしていたり、ゴシップに包まれてて。
歌は聞いたことがあるけど。。それ以上ではなくて。


でも、HNKの特番をみて、This is itを見て、素直にすごいって思いました。


で、Micheal Jackson のHeal the World練習中です。

スローテンポだからこそ一語一語の発音が難しいし、きれいに歌うのも難しい。
でもそれを練習してます。

今週末のカラオケ部で歌えるかなぁ。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


車音痴
先週の土曜日、母からちょっと出かけるからと留守を頼まれた実家にて。

駐車場を見ると父の車のハザードが点いるではないですが。

気がついたわたしは!車のキーを片手にエンジンをかけて。

ハザードをOFF。


しかし、車の点滅は消えておらず。




車のエンジンを停め、家の中にいた旦那を呼ぼうとキーを抜こうとしたら。。。


抜けない>0<
キーが抜けない>0<       テンパリレベル1


左に回してダメなら右へ

『フッギギギギギギッ』   車のヒメイが!!!  テンパリレベル5   アタフタアタフタ。

しょうがないから旦那を呼ぼうと叫ぶ。


『××ちゃーん(旦那の名前)車の鍵ってどうやって抜くのーーー。点滅が消えないよー>。<』


しょうがなくやってくる旦那。


すると




「フワーンフワーン 
  空気が汚れています。窓を開けて喚起をして下さい。」  
「フワーンフワーン 
  空気が汚れています。窓を開けて喚起をして下さい。」
「フワーンフワーン 
  空気が汚れています。窓を開けて喚起をして下さい。」


我が家の犬のリー君はこれにびっくりして、クゥーン  クゥーン クゥーン 泣き出し


そうなんです。家の隣に置いてある車のエンジンをわたしがやみくもにかけたおかげで
開けていた窓から車の排気ガスが・・・・・。

それを家事と勘違いした我が家の火災警報器が・・・・・・・・・・・・・。






近所中に鳴り響き。    テンパリレベルMAX





ギャー >0<;




まずはリー君を避難させないと。くさいくさい。   あぁ。
車の点滅は消えない。

アワアワ。。。



でも車の点滅は消えず。。。
あわてながら母に電話をかけたら

『なにやってるの!早く切ってよバッテリーあがっちゃうじゃない!!』
『車のロックかければ消えるのよ』ととちょっとキレ気味で。。。



大惨事でした。

車の免許を持ってないわたしは大変だったのに。。。



なんでやねん。
って感じ。苦心して車の中を研究していた旦那に「車降りて鍵かけて」ってやってみたらすんなりと点滅は消えたのでした。。。




ガッカリ。





その後帰宅してきたみんなは、うちの『火災警報器』作動するんだね~。安心だね~。
なんて火災警報器をほめたたえる始末。



最後は「ネネ(私の呼び名)は車触らないほうがいいよ。」と満場一致のお開きとなりました。。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


またもや 日々のこと。
ランドリー収納をGETして♪♪♪ ルン♪



 やっと、ノートパソコンの電源を探そうと思い始めた今日この頃。

そうなんです。MyパソコンのACアダプタがないんです。

ほとんどのダンボールが解体されたのに姿が見えぬ・・。
 ⇒ きっとどっかにしまいこんである。。。
   ⇒ きっと探すの大変だ。。。
       ⇒ あぁ。めんどうだ。
            ⇒ めんどうだ。。。

ってことで、引越しして1ヶ月が経過した今もだんな様のパソコンをレンタル。
おいおい。早く探せ。と今もなお訴える目が。隣に。


物探したりするの苦手なんです。



デモ、ずっと探してたお弁当用のお箸は今日見つかりました♪
普通に箸を入れている引き出しから顔を出して。 オヤ?オヤ~?
ハテ心の中で自分にタ・メ・イ・キ (´c_,` )



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記